仮想通貨

なんだかよくわからないくせにクレジットカードでビットコインを買っちゃった!

コイン

こんにちは。沖縄の離島で隠者暮らしをしているカニ🦀です!

最近話題になっているビットコインをとうとう5万円分買ってしまいました!しかもカード決済で!!

今ビットコインが熱い!!

と巷では有名ですよね?

実はクレジットカードでも購入できる方法があるって知ってましたか?!

仮想通貨取引所の口座まだ持ってないけど、一刻も早く手に入れたい!!

答えから言うと、まだ日本の取引所ではクレジットカードで購入できるところは無いようです。が!!

海外の取引所ではクレジットカードで購入できるところが何箇所かあり、私は「Bitstamp」と言うイギリスの取引所で購入することができました!!👏🏻(パチパチパチー!)

ビットスタンプ
https://www.bitstamp.net/

とにかく一刻も早く購入したい!!

と言う方のために先に注意点を述べておきたいと思います。

日本のクレジットカードではセキュリティー上、購入できないものもあり、何度かエラーでが出てしまって購入できないこともあります。

私の場合、結果的に使えたのは三菱UFJ銀行のクレジットカードでした!

これは一発でOK!!

Your transaction was succesful!

いつも愛用しているオリコカードでは決済することができず、エラーが出ているのにもかかわらず何度もチャレンジして時間をだいぶ無駄にしました😭

みなさんももし「Your card is not allowed to 〜〜」みたいな「あなたのカードは使えませんよ」みたいなエラー表示が出たら、潔くあきらめ別のカードを使用してください!

日本のクレジットカードで購入することができるのですが、アメリカドルなど海外の貨幣で引き落とされることになりなります。

購入できるまでにはかなりの紆余曲折があったのでここにシェアしたいと思います。

最初はさすがに日本の取引所で買おうとしてた

最初は日本の仮想通貨の取引所の口座を開設して、日本円を銀行から振り込み、ビットコインを購入しようと思っていました。(SBIうんちゃら)

が…

口座開設完了の通知がなかなか来ず。数日間持ちましたが、

買いたいのに買えないまま、ビットコインの価格がモリモリと上がっていくのをただ見つめるばかり…

いてもたってもいられず、だいぶ昔に奇跡的に開設していた、Bitstampの取引所のアカウントを掘り出してきて、カード決済を試みました!!

1日目(2021年1月7日現在)はビットコインがなかり値上がりしている最中で、カード決済が相当混み合っていたようです。

何度トライしても「現在カード決済は利用できません」※英語で

と言う表示が出て、絶望的になっていました。(T ^ T)

しばらく時間をおいてトライしてみましたがその日のうちは何度やっても出来ませんでした。

半ばあきらめかけていた、2日目(2021年1月8日)の昼過ぎに、

一応もう一度購入をトライしてみると、なんといっぱつで成功しました!!びっくり!

成功した時はあまりにさくっと買えてしまったので少し拍子抜けでしたが、

無事に購入できてほっとしたところ。(=´∀`)

私が使ったBitstampと言う取引所は、イギリスの割と大きな取引所のようで、ググってみると、「日本からでもクレジットカードでビットコインが買える取引所!」といくつかのブログに紹介されていました。

どうしてBitstampって海外のアカウント持ってたん?

ちなみに、なぜ私がBitstampと言う取引所の口座をもともと持っていたのかと言うと、

仮想通貨というものが世に出始めた時に、たまたま語学留学で行っていたアメリカから帰ってきた直後で、日本の知人から

「ビットコインを購入できる人を紹介して欲しい」と頼まれたからでした。

(当時はアメリカでしか購入出来なかったみたい)

結局その時はビットコインを購入できるアメリカ人がいなくて、その知人に送ることができなかったのですが、「なんか面白そうだなぁ」と思ったので、念のため口座を作っていたのだと思います。(多分そうだと思う。あまり覚えていない笑)

当時少しでも購入しておけばねぇ〜、何十倍にも増えていたのに!!😹(2014年4月ごろ)

まぁ不勉強で、平凡な私が買えるタイミングは、今だったってことでしょうね〜😂

その後、何年も存在を忘れていて、たまたま図書館でビットコインや仮想通貨の本を見て、仮想通貨の存在を思い出しました。

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン
この本(オススメ)2017年に出てる本

その本を借りて読んでみると、仮想通貨って怪しいものでは無いようだと分かり、

しかも今いろんなインフルエンサーの方が、「ビットコイン熱いよ!」

と言っているのを聞いて、「私も早く買わなければ!!」

と思い購入に至ったのです。

ちなみにインフルエンサーの方とは、イケハヤさんやしゅうへいさんなど、Voicyという音声メディアやブログなどで情報発信をされている方々です。仮想通貨の話や、金融商品の話などたまにVoicyで話されているので、

興味がある方はぜひ聴いてみてくださいね!!

では!!👋