NFT

NFTの購入その②Coincheckで仮想通貨(ETH)を購入する

前回の記事で、Metamaskというウォレットを開設する方法を説明しました。

今回はそのウォレットに、仮想通貨取引所で購入したイーサリアム(ETH)という仮想通貨を移していく、という作業を説明していきます!

購入した暗号資産を自分のお財布に入れるイメージ

NFTに辿り着くまでにはなかなか多くの工程を踏む必要があり、面倒&よく分からないという感じはあるかと思います…😅

隠者がに

カニも手順が複雑で最初敬遠していました。😅

手順を間違える、理解できない、などのエラーにぶち当たることもあるかと思いますが、トライ&エラーで粘っていきましょう!

では、本題のイーサリアムを購入していきます。
ここではコインチェックで購入する方法を解説していきますね。

仮想通貨取引所でイーサリアム(ETH)を購入

まずはコインチェックにログインし、

Coinchek

取引アカウントをクリック
メールアドレス、パスワードを入力し、「私はロボットではありません」にチェック
2段階認証を設定している場合は、スマホの別アプリ、
『Authenticator』を開いて
Coinchekのところの数字をタップ(右側の時計の残時間があるうちに)
再びコインチェックの画面に戻って、アプリでコピーした番号をペーストし、認証する。
コインチェックにログインすると、売買レートや通貨リストが表示されるので、
通貨リストの中から、「ETH」を選択
数量のところに買いたい金額を入力する。(ここの金額は日本円ではなくてイーサリアムでしか入力できないので、 下の合計金額の部分を見ながら少しずつ調整すると良いかも)
OKをクリック。

これで、イーサリアムの購入が完了しました!
念のためきちんと購入できるかどうか確認してみましょう。

左側の「ウォレット」のタブから「総資産」をクリック。自分の総資産にイーサリアムが追加されていれば無事に入金できています。

Metamaskに送金する

続いてはMetamaskに送金していきます!